2016年10月05日


スポンサーリンク

年寄の応援歌てなんだろうね?

大体人間は70才に成ると終活をしないと行けませんが、
近年寿命が延びてそんな事を考える人は少ないかな?

『前向きに生きろ!』とか『ポジティブに考えよう』『今日も生きよう』
と言いますが、僕には、つまらないし、面白くないですね、
やはり僕は実戦有るのみです。
何かをしていたら、生きるのが,楽しく成りますよ、
僕の今のマイブームはグーグルマツプに写真を掲載する事で
ポイントが1000に到達する事です。
これが今の僕の生き甲斐かな、
今の僕を元気にする応援歌見たいな物ですね。
要するに、
「遣れば出来る!遣らねば出来ぬ、何事も」
此れですよ、この言葉が大好きで、何時もこれを唱えて
70年を生きて来たのですよ(笑)

「リタイヤしたら次の日から儲け」とか
年寄りは、生きて居るだけでは駄目なんですよ!
今まで生きて来て、何か遣り残した事が有る筈です、
これをやり遂げるのも楽しいですね、
すれば、人生は面白くなる筈ですよ、
ストレスは溜めず、年寄は、今日出来る事は、今日しよう!
明日は来ないかも。
「好奇心と言う服を着て歩こう」
「生きて来た痕跡を残そう!」
「年寄は何時も崖ぷち」
年寄は他人の事は心配せず、自分の事を心配しよう。
こんな事を思い今日も元気に動き廻りますよ。

スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 07:55 | 京都 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする