2016年10月06日


スポンサーリンク

人間の70年間は長い?短い?

人間の70年間は長い?短い?

私は多分短いと思います、
確かに今、この時間つまり経過中は凄く長く感じますが、
過ぎた時間はどうですか?
今も鮮明に覚えている事が有ります、僕が10代の時
本当に俺は結婚が出来て40代は何をしているのかな?
またそれまで生きて居るかな?と真剣に考えた事が有ります、
それはその時は途方もない時間が掛かると思いました。
ところがその8年後には彼女が出来、その4年後は結婚して
子供が二人でき、その数年後には異国の彼女が出来、40代は
外国で暮らしていました。それから30年後つまり
今ですね、70才ですよ、もう崖に立もう多分老い先は
短いですね。今朝の情報番組で人間は何歳まで生きられるか
と言うて居て、124才かな、

そこまで生きて人間は何が出来ますか?
歩けたら良しで多分寝たきりで生きた屍でしょう、
人間の最盛期は今は10代から25歳まででしょう、
つまり活躍できるのは約15年ですよ、それ以降は
老て行くばかりです、つまり人間は生まれた瞬間から
老て行き、死ぬ事はもう約束され、もうそれは人間の断り事です、
人間は必ず全員が死にます、
約束されて居ますから、生きて居る間は人様に迷惑を掛けず、
自分自身が楽しく生きて行けたらと思います。

兎に角今は遣りたい事をして生きて行きたいですね。


人間に性格と言う物が有りますから生き方はそれぞれですからね、
自分に合う物を選んで悔いのない人生を送りましょうね(^^♪


スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 08:53 | 京都 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする