2016年09月28日


スポンサーリンク

ご無沙汰です、私くし目もめでたく


この9月20日にて私は70才に合い成りました。
人生70年(古希)も生きる事は凄い事です。
しかし私の家族は昔から誕生日は祝いませんし、
両親からも親戚から祝いをされた事は有りません。
ですから私も両親にはしていません、
ですから当然、還暦の時もね。

そんな事で、昔から基本的に誕生は祝いませんので、特にフィリピンでは
避けていました、フィリピンで誕生日は何回も迎えましたが、
今まで、誰からもプレゼントは頂いた事は有りません、
ですから妻からもして貰いません、妻も誕生日は祝いませんよ、
私の誕生日の考えは違います、
昔人間ですから、美味し物が食べられた、新しい服・新しい靴・
自分で新しい商品が買えた・旅行をした、偶然にも人様からなにか
何か頂いた、これはお正月で誕生祝です、今の世の中は
毎日がお正月で、毎日が誕生日です、今なんか、一晩寝て朝目覚めたら
それはもう誕生日なんですよ(笑)
IMG_3143.jpg
毎日食べたい物が食べられる、これて誕生日です、
IMG_3132.jpg
若い女と毎日遊べるこれてお正月です、
IMG_3257.jpg
少々高くても問題ない、これてお盆ですね、


しかしフィリピン人は自分の誕生日は猛烈にアピールしてきます、
ですから数え切れない程、お祝いをしてあげましたが、
でも、して挙げたからは誰一人として、お祝いは頂いた事も
有りませんね、まぁ〜自分の誕生日に祝いを欲しくて
プレゼントをしていませんがね、また期待もしていません、

しかし、むかし、ありんすさん(日本人)が、私の誕生日にご馳走して頂いた事が
有ります、これは今も鮮明に覚えていますよ(^^♪

今回は日本で迎えていますが、良く70年も生きたな〜が
実感です、本来もう60代(膀胱癌)で死んでいなければ行けないのですが
何故か、70才も生きています。
これはやはり神に感謝ですかね?

50代・60代の皆さんに言いますが、
遣りたい事が有るなら、70才までに完了してくださいね、
私は幸い70才までに全て遣りたい事はしたました。
70才手前で、もう正直な話、気力が無くなります。
もう何もしたくないですね。

明日もこの続き書きますよ(笑)


スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 09:51 | 京都 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: