2016年06月29日


スポンサーリンク

ウゴン・ロック・アドベンチャー

米旅行情報誌『Condé Nast Traveler』が主催する「世界最高の島」。
およそ77,000人の読者から選ばれた、2015年最も美しい島が決定した。
 日本の石垣島では有りません、ギリシャ・サントリーニ島でも、
ブラジル・サンチョビーチでもなく、
今年一番に選ばれたのは、フィリピンのパラワン島。
海に山に川に、ダイビング好きもアウトドアファンも堪能できる、
世界ナンバーワンのパラワン島。
もちろん、水上コテージでのんびり過ごしたい
リゾート派も大満足できること間違いなし!ですが、我ら貧乏人は贅沢は
出来ません、こんな所に日本人が行けば、ぼられる事は間違いなし、
シツカリした観光旅行社にお願いして行きましょうね。

IMG_1945.jpg
地下河川鍾乳洞入り口付近
IMG_1939.jpg
地下河川鍾乳洞入り口付近


本日の紹介はパラワンの鍾乳洞ですが、
プエルト・プリンセサ地下川国立公園の世界遺産では有りません。
誰もが良いと、評価をしますが、私は此処に行く前に先に紹介した
サガダに行きました、
ですから、このプエルト・プリンセサ地下川国立公園の鍾乳洞はそれほど良いとは
感じませんでした。確かに洞窟に入るまではワクワクしましたが・・・・・・

地下川国立公園の鍾乳洞に行く前にもう一つあります、


そこは、ウゴン・ロック・アドベンチャー(Ugong Rock Adventures )
です。

P1000239.jpg
そこらじゅうにロープが有ります
P1000207.jpg
P1000199.jpg

それ程高く無い石灰岩の山の中を鍾乳洞が頂上まで続いています。
右の写真は人がやっと通れるくらいの狭い通路をロープを伝って登るところです。
ここは沢山の現地職員がいて登る手助をしてくれます、ですから当然ガイドもいます。
上に登るに職員がロープで引き上げてくれますよ。
本当に安全に安全を重視した鍾乳洞です、ヘルメツト・軍手など貸してくれます。

サガダとは大違いです、(サガダは安全は自分で守る)サガダは誰も助けませんよ。
またサガダの鍾乳洞とウゴン・ロックの鍾乳洞の違いは、
サガダは生きて居る鍾乳洞ですが、ウゴン・ロックはもう死んだ鍾乳洞です。
私は思いました、まずウゴン・ロック・アドベンチャーの鍾乳洞を検分して、
サガダの洞窟ですね(^^♪




98757893.jpg
IMG_0130.jpg
これは拙者です。



ウゴン・ロック・アドベンチャーの鍾乳洞の良いのは下山する時です、
それは頂上には下界まで下りる為のロープウェイがあります。
急降下してから田んぼの上をすれすれに登山口あたりまで滑降します。
登るに約30分ですが下りは約何秒ですよ(^^♪確か300ペソかな?
これを使わないと同じ鍾乳洞の道をまた戻る必要があります。
ですから我々もこれを使いショートカットです(^^♪
少々高いですが、お薦めですよ(^^♪


私は本命の世界遺産の地下河川の鍾乳洞よりも、
ウゴン・ロック・アドベンチャーの鍾乳洞が面白いですね。






スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 09:11 | 京都 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: