2016年03月17日


スポンサーリンク

葬儀会館のガードマン

今、私が従事する、葬儀会館は3月13日にオープンした処です。
周辺の反対を押し切りオープンした会館です。
住人からの色々な条件の中に5名の警備員を付けると言う、
取り決めも有り、我が祇園ガードに依頼が来て、
私にも声が掛かり、今従事しています。

葬儀会館ですから、お通夜と葬式を行います。
私の仕事は、他所の駐車場に迷惑駐車を止めようの
看板を持ち2時間立つだけの仕事です。

image (2).jpg
これが私の制服です。

この2時間の仕事で一日が終わります。
例えば、午前11時の式が行われる時は、現場には
9時に到着します、それには我が家を午前8時には
出ます。そして電車に乗り現場です。

そして警備の指揮官の簡単な本日の持ち場とか
注意事項を言い渡されて、5名全員で会館の支配人に
挨拶をして、10寺前持ち場に付きます。

それから1時間45分駐車場の入り口に立ちますよ。
15日の夜は非常に寒く、堪えましたね(汗)

昨日はそれ程寒く無く、勤務が出来ました。
出棺時は霊柩車・遺族の車をスムーズに会館から
出す為、他の通行の車を止めます。
車が出たら、これで警備の仕事は終わります。
これだけです。


スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 08:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も一年前、葬儀のマイクロバスのバイトをしてした事が有ります
葬儀場から親族を乗せ霊幽車の後に付いて行き斎場での案内、終わったら、お骨と親族を又、式場まで送る、余り好きではなかったです。よく
ガードマンとホゥムレスは三日やったら辞められないと聞きますが、サントスさん大丈夫ですかフィリピンで側室が待っていますよ(笑)
Posted by まさいち at 2016年03月17日 18:58
まさいちさん
>ガードマンとホ-ムレスは三日やったら辞められないと聞きますが、
いや〜、ホームレスはまだしていないで判りません、ガードマンは
どうして、気を使います、
「たかがガードマン、されどガードマン」です。
本日、19日からは内装屋の仕事に行きます。
もう2週間も休みなしでよ(笑)
Posted by キャプテン サント at 2016年03月19日 04:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: