2016年04月13日


スポンサーリンク

フィリピンで私が食べて居る物、 パンデサール・食パン等

今日からは、話題を変えて、フィリピンでの食べ物の話をします(^^♪
そうですね、第一回目は、パンの話からです。

最近、デパートや高級スーパーでは美味しパンも買えるように成りましたが、
高級なパンはまだまだ高値の花です。私も年に1度か2度は買います、
味も日本のパンと変わらず、本当に美味しいです。
しかし、年金生活者の僕には本当に高く感じますね、それにお腹一杯に
成るまで食べるには何個も要ります、これは贅沢です。

其れで、庶民のパンを買います。我が貧民屈では1個 一ペソから2ペソ
のパンが有ります。それはパンデサールと言うパンです、
味は各地域町・区・州で味も値段も違います。
私は一度一個10ペソの商品を食べましたが、唯大きいだけで
それ程美味しいとは思いませんでした、
食べ物は好みですから、味覚感覚も人それぞれですからね(^^♪

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/yt7VLGme4Gc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> 

私の好きなパンデサールは地元で売る一個2ペソのパンデサールが
大好きです、そのままでも美味しいですが、バター・ハム・野菜・
何を挟んでも美味しいです、私はポテトサダラとハムを挟むの好きですが
これは非常に高く付きますから、1年に2回程度です。




また食パンは安いですが、これが凄いパンで、どんなに長く置いても
カビが出ないのですね、当然、冷蔵庫に入れずにデスよ。
ですから、私は非常食として置いて居ます。この時は冷蔵庫に入れています。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/1bUOp6s9tuQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

何故?カビが出ないか?防腐剤デスよ、確か日本では禁止されている筈ですね。
こんな物を食べて居る国民は早死にですね。

ですから、私は外に出られない時、買い物が出来ませんので、食べます。
私は此の食パンは焼いて食べます、フィリピンの人は焼かず、そのまま
ですが、食パンは私は基本は焼きます。

価格は日本で言う、2斤程度で、35ペソから90ペソと幅が有りますが
私は50ペソ程度の物を買います。

観光でフィリピンに来られる方はパンデサールをお薦めします(^^♪


スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 13:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする