2016年04月11日


スポンサーリンク

餃子のタレ

今日は仕事が早く終わり、昼飯は、王将の餃子を
食べる事にしました。

王将の餃子は昔から好きで、餃子だけ食べて帰る
時も少なくありません。
餃子だけなら3人分は平気で食べられます。
妻のロイダも好きで、餃子と揚げソバを毎回
食べますね。

私もワンパターンで餃子とライスだけです。
そして、餃子のタレは酢醤油ですが、私はこれに
胡椒を入れます。

この食べ方は、昔に離婚した日本人妻が、この方法で
食べていて、私もこれに従い、50年ですね(^^♪
今の妻もこれで食べて居まして、美味しいと言います。

今まで、そんな事を思い出す事無く食べて居ましたが、
今日は、何故が思い出して、苦笑していました。
何故、苦笑かと言いますと、今の妻も故障入りですから(笑)

日本人妻が今も生きて居たら67才ですね、
彼女とは私が20才で彼女は17才でした。
元々結婚は考えて居ませんでしたが、
何故か成り行きで結婚しました。
彼女も良く働く人でしたが、お金を集める事は
苦手な人でしたね。
IMG_0399.jpg
酢醤油に胡椒を入れて
その人が餃子は胡椒を入れると美味しいよと言いますから
其れから、この歳になつても、胡椒は入れています。
以前はラー油も入れて居ましたが、最近は胡椒だけですね。

どうなんですかね、酢醤油に胡椒は入れるのかな?
でも食べ物は好みですから、好きに食べたら良いんですね(笑)
IMG_0398.jpg




話は変わりますが、今フィリピンは大統領の選挙とそれに伴い、色々な選挙が
有ります、私が暮らすマラボーンのサンアグチン地区のバランガイキャプテンも
選挙が始まりますが、有力候補者が殺されました。
殺した依頼人は誰か判りますが、証拠は有りません。
IMG_0394.jpg
まだ40代の若さです。
この殺された人はBで私も良く知る人物で、有る人間の仲人も
共に務めています。
人望も厚く、今のバランガイキャプテンとは仲が悪く、対立していました。
住人の間では、今のキャプテンは落選するとささやかれ居ました。
惜しい人物でした。

スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 18:53 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする