2016年04月09日


スポンサーリンク

何か違うのですね(汗)

4月9日
フィリピンから所払いに成りましたが、疑いが晴れて
何ら問題無く、フィリピンに帰れますし、帰国後の仕事も
充実し、収入も増えて満足で、妻に全ての給料を渡します、
これで妻も喜んでいてくれます、男は妻が喜ぶ顔が見れたら
これ程嬉しい事は有りません。
70年近く生きて来て、これ程安泰した生活は今まで、あつたかな?

若い時は働いても働いても、借金払い、少し無茶をすると、たちまち、
カード地獄、貰う給料は支払いで、その日でなくなる、時も有りました。
そんな人生を送りましたが、

58才で仕事を辞めて、フィリピンに移住してからも、生活破綻しています。
2016年2月に日本に戻り、恐らくフィリピンには帰れないと思い、
仕事を探す事を決意していましたが、探す前に知人から、仕事をして欲しいと
依頼が来ました。
真に有り難い話で、断る理由など無く、仕事をこなしています。
70才にしては、ハードな仕事ですが、何とか一ヶ月が過ぎました。
仕事でこんなに収入が有るのは、本当に15年振りですね(^^♪

ですから、今は安泰ですが、昨日の事ですが、「フ~」と心の中に風が
吹き抜けて行きました。
え!?何か虚しい(空しい)のですね、どちらの字も当てはまらない
むなしさを感じています。
これはなんだろう?これは年齢に寄る寂しさかな?それとも、
休みなしで働き、心にゆとりが無いから?女遊びが出来ないから?
今まで十分に遊んで来たのに、まだ遊びたいから?
良く考えて居ますが、充て嵌らないですね、何か違いますね。


今、稼いでいるお金は、フィリピンで使う為に働いています。
今日現在為替は1万円で4250ペソと円高です、
凄いですね、フィリピンに戻るのが、楽しみです(^^♪

フィリピンで一番沢山稼いだのは大使館での日本円で5万円
程度です。これは10日間でした。
日本では高齢者が働けるのは、1日に3時間から4時間です。
上手く働いて、詰めて25日働いても8万5千円ですが、
今月、私の働きは、14日間で相当な物です。

此れは凄い事ですね、年寄りがこれだけ稼いで居るのに
、本当にむなしですね、
これは贅沢な「むなしさ」なんでしょうか?

そんな事を考えて居ますが、今日も明日も仕事に行きます。







スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 10:15 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする