2016年03月04日


スポンサーリンク

日本での仕事、ガードマンと内装屋 これがまたキツイですね(^^♪

今日は話題を変えますね(^^♪

実は今回の日本は、長く成りそうで、帰国したら、仕事を探す事を
決めて居りました。

しかし、年齢が70才手前、職種を選べる、齢でなく、掃除とか、ビラ配り、
時間も短く、完璧なパートタイマーですね。
それでも、仕事が有れば幸せですね。

それで職安に行こうとして居ましたら、以前働いた事がある、
ガードマンの会社から、来てくれないか?誘いの電話、

私は即座にOKです、本格的には3月の終わりからですが、
それも、有り難い事です、その日から事務所に行き、約一週間の教育
です。
教育が終了したのが、3月1日で安堵していました、
すると、また知人から助けてくれないか、と仕事の依頼でした。

960091_765628323451920_2142553290_n.jpg
凛々しいサントです(^^♪

この友人はガードマン会社の社長とも古い友人です。
我ら3人は「時代まつり」繋がりですね。
私は、ガードマン会社と上手く遣れるなら、私は構わないと
承諾しました。

内装屋の社長は話をしてくれて、昨日から、仕事に行きましたが、
年齢が70才手前の男です、一日目の仕事は、クロスはがしですが、
成れない仕事、更に本格的な仕事は、郵便局以来の20年は有りませんでした。

でも私はもともと器用な男ですから、少々時間は掛かりますが、
何とかやれそうです、懸命に脇目も振らず、従事しました。

午前9時から段取りを聞いて、時間も忘れて、黙々と、
昼飯もそこそこに、またクロス剥がしです。

完了したのが、午後5時過ぎでした、しかし、久しぶりに
充実した1日でしたが、本来なら風呂に行くのですが、そんな
エネルギーも無く、自宅に帰り座り込み、PCに電源を入れ、
「サントん暮らし」に少し書き込みしましたが、夕飯も食べず、
夜7時には寝てしまいました。
この時間に寝ると、3時間から4時間で目が覚めますが、
何と、日付けも替わり、午前5時でした、10時間も
寝たのですね、こんな事、過去何10年以上有りませんね、

流石、これだけ寝ますと、頭はスッキリですが、筋肉痛で
腕が痛い・手首が痛い・腰が痛い・足が痛いもうボロボロですね(笑)

でもね、神経が疲れて居ませんから、今日も頑張ります!(^^♪















スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 06:10 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする