2016年03月03日


スポンサーリンク

フィリピンで家を建てたぞ! 完成率80%ですよ、しかし完成です。

今、物置小屋が、2階なんですが、以前は建設中は、ここが私の
寝室でした、3階は、出来て居りましたが、防水も出来ず、
外壁の仕上げも出来ず、雨が降ると、三階に溜る水が、滝のように
階段を伝わり、流れてきます、これを何とかするには、4階び屋根を
作るか、3階の屋上の防水ですね。しかし考えは4階を作りたいのですが、

それより、何より、工事をする、親方が下手過ぎる、
フィリピンは約4ヶ月は必ず雨が降ります、これを考えて工事なんですが、
そんな事関係なしで、工事を進めます。

私は何時も親方に水対策は言うて居ましたが、
大丈夫・大丈夫ですよ。私はこの建て替えに親方を
3人替えています、それは素人目に見ても、明らかに
下手・遅いからです、技術が無いのに、建てるから、
考えます、だから遅くなります。

遅く成る事は、日が掛かる、日が掛かる事は、費用が
費用が、掛かります。
私は今まで、フィリピンでの家の建てる、方法も、技術も材料も
素人でも、判ります、それは自分で材料を買うからです、

親方はお金が有ると思うと、材料は多めに買います。
それと、マグサイサイは、今も建設ラツシュで、
悪い親方は材料を盗み他所に売ります、
また材料を盗みに来ますよ。

私の所は手伝いに来ていた人間が泥棒で、どうにもなりません、
相当、盗まれました。





続きを読む

スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 08:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする