2016年03月02日


スポンサーリンク

フィリピンで家を建てたぞ!しかも貧民屈で、4階建てを格安で作ろう!

20年前の家を壊すのですが、セメント部分は全て残し、木造部分は
全部壊しました。

ですから、外壁と2階の天井が残りました。
そして、一階の基礎部分をまた上にあげました、以前から、何度かあげて
居ましたから、一階の天井は低く、なつていましたので、今回更に土を入れて
約60cmあげました。

ですから今度は、一階の天井は元の高さに、しかし2階の天井は低く成りました。
3階は天井は高いです、新たに作りました。

今回の家は4階有ります。
全ての部屋にトイレを付ける事が私の希望でした。
それは何故かと言いますと、私が亡き後は、部屋を貸して、家賃で生計が
立てられるよ、部屋を作る事でした。しかし、トイレを作るまでに5年ですよ。

写真は旧2階ですね。

CIMG9426.jpg
当時はチャツトを営んで居りました、これはそこそこの利益がでましたよ。

昔は2階で寝て居りました、その2階を半分にして、片部屋を商売に使いました。しかし若い女子が
家に沢山来ますから、ロイダが嫌がり、喧嘩が絶えませんでした、僅か3ヶ月で辞めました。
其の後に写真をしました。

IMG_3247.jpg
トイレと流し台の予定です。
IMG_3255.jpg

トイレ部分

DSCN2644.jpg
床はタイル張りですが、我が家の部屋は全てタイル張りにしました。



2016年2月現在はここは空き部屋で今は物置きですね。日本からの客が来れば
部屋に変わります。そうですね。今までに2階客部屋で使用しました。

明日は3階を紹介します。

スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 08:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする