2016年02月23日


スポンサーリンク

日本とは何もかも違う異国地、

日本は寒いですね(笑)
日本から僅か飛行機で4時間にフィリピンがあります、

日本とは何もかも違う異国地、フィリピンにはフィリピンにはフィリピンの文化があり
その地に行けば、それを受け入れて、従うのですが、

最近これを受け入れたくないのですね、ここに暮らせば暮らすほど、反発したく
成ります。

ですから、こうなればフィリピンでは暮らせません、ですから今回は
区切りを自分で付けて、帰国しましました。
何故かと言いますと、余りにも、情・人間的・義理・人情が私に対し
有りません、私は懸命に地域の為、知人達に努力をして来ました。
また真面目に暮らすほど理不尽と思い、次第に、それがトラ馬に成り
嫌気が出て来ました。

今回は、もうフィリピン人の顔を見るのも嫌になる程、心も折れました。
それで、今年の7月に帰る予定を早めて約一ヶ月で、日本に戻りました。

今、日本に戻り、静かに思う事は、やはり自分が年老いたのか、
それとも気力が無く成り、何もかも捨てたいのか、そして今、私は何が
したいのか、寒い日本で考えたいと思います。




スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 08:48 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする