2016年01月16日


スポンサーリンク

今回日本に約3ヶ月居て、思う事は、日本とフィリピンの大きな違いは。

間もなく日本での生活が終わり、明日からフィリピンでまた
一人暮らしが始まります。

昨年10月に日本に来た時の体重は80kでしたが、
現在87kですよ(^^♪

フィリピンに帰りますと食事はすぐ「餌」ですから、また体重が
落ちます。

フィリピンに戻り、これからは生の情報をお伝え出来ますので
もしよければ、コメント欄に書き込みして頂きますと、
自分が判る範囲でお答え出来ますので、宜しくお願いしますね(^^♪

私の得意は貧乏暮らしです。
如何にフィリピンで安く、安心して暮らせるかの情報は
直ぐお答え出来ます、ですから裕福層の事は判りませんので
宜しくね(笑)

私が暮らす地区は、マラボーン市です、ここは裕福層は少ないですね。
大半は貧民層です。中でもレトレ地区はマラボーン最大の貧民層です。


ここは我がマグサイサイのオーブンハウスの家ですね、オーブンとは屋根がトタンで
太陽が照り付け、家の中は高温に成ります。


今回帰れば、ここの地区をレポートをしたいと思います。
ここは犯罪を犯しここに逃げ込めは、判らないと言われる地区で
近くの地区の方も寄り付かない所です。
私もここに踏み入れたのは、移住して、12年目でした。


ここはレトレ地区ですね。


また12月はこの地区の前の道は夜は閉鎖しますね。
それは通行する車を止めて金品を奪いますので。

そんな地区をレポートをしたします。
続きを読む

スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 10:28 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする