2015年12月23日


スポンサーリンク

2015年最後の投稿です、有難う御座いました、来年も宜しくお願いしますね(^^♪

2015年も後僅かですね(^^♪

今日は12月23日天皇陛下の誕生日ですね(^^♪
82才だそうです。
何時までもお元気で長生きを希望致します。

私は間もなく70才ですが、中学生の時から、早起き人生が・・・
新聞配達から、牛乳配達 早朝の仕事を良くしていました。
しかもこれはアルバイトで、本業の仕事は当然ありましたよ。

一番良く仕事をしていた時は29歳から38歳で朝は牛乳配達を
して、昼は家業、夜はパチンコ屋の現金輸送を続けていました。

牛乳配達は実入りも少ないので、パン屋の早朝配達、更に
スパーの食品の配送、兎に角これを55才まで続けて居り、
人生の大半は早起きの生活でした。仕事を辞めた58才からも
もう早起きはしなくても良いのに目が覚めます、
フィリピンに移住をしてからも、仕事も無いのに早起きなんですね。

ですから毎日の睡眠時間は当然短く、69歳の今も平均睡眠は
4時間から長く寝ても6時間程度です。

もう早起きの必要がないのに、起きてしまいます。
夜遅くまで起きていても朝は早く目が覚めます。

フィリピンで一人暮らしをしていますと、何もする事がなく
夕刻5時ごろ寝る時が良くあります、こんな時は夜の9時か、
10時には起きてしまいます。それから寝る事もなく、
家の中を動物園の熊の様にウロウロしています。
しかし昼寝はしないのですね。
つまり起きた切り老人です(笑)
何故こんな事が出来たか?これは熟睡時間です、
私は眠りが深いのです、それも短時間で深い眠りです、
私が寝てしまうと、隣で火事が出ても起きません。
ですから夢も見ません、睡眠は熟睡時間で決まります。

人間は睡眠時間は8時間以上とか良く聞きます、
また寝る事を趣味にしている方もおられます。
僕は思います、人間は必ず死にます、死ねば
そこからは目が覚める事無く、永遠に寝ます。

そこで考えてください、人間の寿命は何年でしょうか、
また寝て居る時間を引けば更に短い人生です。

神から与えられた命、無駄なく使いたいと思いませんか?
人生を懸命に生きて、天命を全うして眠りに付く。
こんな人生を・・・・・・
でもね天寿を全うした人間は誰も居ませんそれは
天寿とは250才です(汗)

私は間もなく人生70年(古希)を向かえます。
それで私は計算しました、自分の起きていた時間を
すると約11年間も人よ多く起きているのですね、
もう年齢的には80年も生きて居ます。
現在69才なのにもう80才ですよ(笑)
これこそ儲けた人生ですね(^^♪

ここで高齢者の方に、人生は仕事が無くなれば
終りでは有りません、昼寝ばかりしないで、更なる
夢を追いかけましょうね。

それは何でも良いでは有りませんか!
宝くじを買う・本を読む・山に登る・自分なりに終活を
趣味を持つ事・僕みたいに女の子のお尻を追いかける。
唯ね寝る趣味は辞めましょうね、これはボケますよ(笑)

つまり生き甲斐ですね(^^♪
来年も更なる人生が待つています、それも楽しい明日が!

寂しい老人の方、僕に相談を、この阿保陀羅狂の狂祖にね
ポンと背中を押しますよ(笑)

嗚呼!勘違いはしないでね、阿保陀羅狂は僕的には
正しい教えですが、他の方に遭うかどうかは判りませんからね(笑)

そうでしょう!十人十色・・・・・・・









スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 09:27 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする