2015年11月30日


スポンサーリンク

お詫び参り

本日の書き込みは、フィリピンとは関係が
無いのですが・・・・

先日、歩いてお伊勢さんに挑戦しましたが、
草津でリタイヤしました。
伊勢参りに行くと宣言して、途中で辞める事は
御法度です。
私の母親が良く言うて居ました。
神さん事で、途中で辞めることは「冷やかし」で
しては行けない事と言うて居ましたので、これは
親の遺言として受け止めて、
本日、お伊勢さんに借りを返しに行きました。
外宮・内宮と二見浦の夫婦岩にも参りに行きました。


実は伊勢は僕が小学生の時、修学旅行で来て以来
多分55年振りだと思います。
55年の歳月は、何もかも、記憶と言う物は
有りませんね。二見の夫婦岩すら、ここで見た
記憶も有りませんでした(汗)
また宿泊した二見旅館はもう有りませんでしたね。
兎に角、全然、思い浮かびませんでした。
まぁ〜こんな事はどうでも良いので、お参りが
出来た事で安堵しました(^^♪

IMG_2048.jpg
JR伊勢市

IMG_2189.jpg
内宮

IMG_2084.jpg
伊勢の市バスの高い事!お驚きました。

IMG_2224.jpg
350円のコロツケ 高すぎ!



この話は余談ですが、この写真は内宮の物です、これは多分鶏と
思いますが、神への生贄ですね。

IMG_2198.jpg

どの様に生贄にするのか判りませんが、昔から色々な神様に生贄
を奉げて居ますね、人間が鶏を〆て食べる事は、極自然の摂理ですが。


この動画はフィリピンはミンダナオでの物ですが、


〆方に問題有と、色々な事を書かれていますね(汗)
フィリピン通の皆様なら、この動画の判断は(^^♪

スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 07:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする