2015年06月23日


スポンサーリンク

風呂好き・シャワー嫌い

本日、6月23日午前3時です。
凄い雨が降り出しました、フィリピン特有のスコールです。
このスコールは半端では有りませんよ(^^♪

そうですね、二昔前なら、このスコールで良くシャワーをしました。
これは昼過ぎ頃、空を見ると、黒い雲が湧き出し、こちらに来ます、
「お!スコールが来るな!」と感じたら、屋上に上がり、シャンプー・石鹸等を
準備します、まず、来る前にシャンプーで頭を洗います、すると5分以内でスコールです、
それはそれは、凄い雨です、もうこれは滝の世界ですよ。実に気持ちが良いのです(^^♪

この様に期待を裏切らないスコールは良いのですが、
時たま、裏切ります、同じように「お!来るな、スコールがと思い屋上で何時もの様に
頭はシャンプーで洗い、後は雨が来るのを待ちます。

すると突然に雲が切れて太陽がギラギラです、シャンプーは太陽熱で渇き、コテコテですよ(泣)
まぁ〜これも自然が相手ですから、致し方ありませんね(笑)
こんなシャワーは楽しいですが、基本的に僕はこのシャワーが大嫌いです。
本当に嫌いですね、先週金曜日に嫌々シャワーをしました、これは頭が痒く成るからです、
そして今日火曜日かな、朝、中3日でシャワーをしました、これも頭が痒いかです。
痒く無ければ、最高で2週間もシャワーをした事が無いです。
それほどシャワーが嫌いです。
近所の子供が当然の様に臭いと言いますからね(笑)

現在、我が家には、1階と3階にシャワールームが有ります、3階は私専用の物です。
2階もトイレは有りますが、ここはお湯が出ません、でもシャワーくらいなら
出来ます、フィリピン人はお湯が要らないので、2階でもOKです。

我が家は小さな家ですが、3ヶ所シャワーが出来ます。それは僕が嫌いですから、
何処の階でも出来るようにと思い作りましたが、基本的に嫌いですから、
でも妻が居る時は、それはそれは口喧しく言いますから、渋々していました。

デモね風呂と成るとこれは話が違います、実は何を隠そう風呂大好き人間です(^^♪
日本に帰ると、それは毎日、銭湯に行きます、実に気持ちが良いですね、肌を噛みつく様な
あの熱いお湯、そして大きな声出します、「ああ〜フウ〜と」最高ですね(^^♪
日本に帰ると必ず毎日行きますが、何故?シャワーなら嫌いなの?しかも便利に
近くにある。しかし銭湯は自転車で行きます、邪魔くさいのに・・・・・・
冬なら特にそう思うはず、
しかしながら、寒くても、暑い夏でも、遠くの風呂に行きます。



現在日本ではマンションに妻が暮らします、此処には小さな風呂が付いて
居ますが、これは嫌いです。
「何でだろう〜」それは日本人が持つ特有のDNAなんでしょうね、
それに家庭の風呂ではマイナスイオンは出ませんが、風呂屋はそれがでます。

風呂は幸福を感じますよ(^^♪これが天然温泉なら更に最高ですね。
でも温泉行くには、財政が許しませんからね。

P1020510.jpg



デモね、時たま、シャワーが好きになる時が有りますよ(笑) 
マグサイサイの女の子にお願いします、シャワーをしようよ、そして
身体を洗ってよと言います、今までなん人くらいかな〜、身体を洗っくれたのは?
3・4人くらいと思います。これは良いですよ(笑)
嫌いなシャワーが好きに成る時です(笑)

フィリピンのサウナにも身体を洗ってくれる公共のサウナがありますね(^^♪
でもここは女の子が裸に成らないから嫌!(;´・ω・)

そんな馬鹿な事を思う男ですよ、フィリピンならこそです(笑)


  https://youtu.be/jHlD6Lpwu0U   風呂屋で潜りました(笑)





スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by 極楽蜻蛉 at 06:42 | Comment(2) | 極楽蜻蛉の史跡周り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする