2015年06月14日


スポンサーリンク

フィリピンに帰れば、

 フィリピンに戻り、暑い日が続き、何も手に付かず、毎日
ダラダラと無駄な時間を過ごしています。

このフログも毎日書きたいのですが、今は書く気にならず、YOUTUBEで日本の
時代劇を見る毎日です、日本ではホントくだらない番組ばかり見ていて居まして、
TVを見るならニュースを見て居ましたが、中国・韓国関連の話に成ると、メデイアは
お決まりの様に、他人事のような他国の国の様な言い方ですね。

今、話題は韓国が日本の世界遺産の一部を登録しない様、ドイツに行き、くだらない外交していますが、
これをして、韓国は何のメリツトがあるのかな?

それと、憲法で毎日にの様に、野党と激論をしていますが、
国民は今の中国とか、韓国の問題をどうの様に考えて居るのかな?

今、中国は南沙諸島での軍事施設の建設は日本の国民並びに沖縄の人はどうの様な
お考えかな?

今フィリピンは目の先に中国基地を作られて、大騒ぎしています、
今、アメリカ軍や日本の自衛隊に基地を提供すると言うて居ますが、
もう
手遅れてす。基地はガンガン進み、また新たな施設を建設すると言うています。

フィリピンは以前、アメリカ軍基地が有りましたが、今のフィリピン大統領の
お母様がアメリカ軍は要らないと言い、フィリピンからアメリカ軍を追い払いました。

これは、私は知らない話ですが、中国からフィリピンに働きが有り、そうさせたと
話しも聞きます。今もフィリピンにアメリカ基地が有れば中国は動けませんからね。

これと同じ事が、今日本の沖縄で起きています。
アメリカ基地を作るな!です。

今の中国は手が付けられないですよ、尖閣に基地を作られたらどうするのかな?
中国は確実にアジアを牛耳るつもりです。

そんな時に野党はくだらない質問ばかりです。
自衛隊を危険に晒すのか!?です、自衛隊は何をするの?災害処理隊ですか?
それなら、イジース艦・戦闘機・空母・兵器は何の為に購入しているの?
こんな軍事目的の設備を持ち、何が危険な所に行かすのかです、
自衛隊は危険な職業です、それを皆さんはお判り筈。
手に拳銃を持ち、何処に行くの?手にツルハシやシャベルを持ち本当に
災害地に行くなら、これは野党が言う事に賛成します。自民党は何をさらすね!です。
拳銃を持ち畑に行く訳では有りません。

今の情勢は違うでしょう、北朝鮮・韓国や中国を隣国にしています、戦争に理屈や道理は
有りません、来たら終わりです。

日本は誰が守るのですか?アメリカの人?違うでしょう!我々でしょう。
日本人が日本を守らないでどうするの!

今こそ、日本を守る為の考えをして欲しいです。

私の考えは間違いですか?間違いなら日本は誰が守ります?



スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 10:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。