2015年05月01日


スポンサーリンク

食べ放題

今日は食べ物の話しをしす。
フィリピンの話が出来なくて申し訳ありません、
基本的にフィリピンの話は新しい話しが良いので、今は書けません。
6月にフィリピンに戻りますので今暫く京都の話です。

我ら夫婦は食べ放題が好きで、29日ネツトで調べた店に行きまし
場所は烏丸四条下がるで、食べ放題を展開していました。
和食・洋食・中華・ケーキー・饅頭・果物・飲み物等々で1600円です。
食べ放題ですから、味はそこそこですが、ご飯・味噌汁は美味しいです、
今日の味噌汁は、シジミの味噌汁で、ご飯とこれだけで十分満足しました。

IMG_1064.jpg
日本食の基本がこれですね、


何故連続で同じ店に行きましたのは、昨日、ギャンブルで大勝しました。
それで、昨日の食事代が戻りましたので、今日また沖縄の郷土料理である
鶏飯(ケイハン)をまた食べに行きました。

IMG_1062.jpg
鶏飯、本場で食べたダシが少し違いました。


これは、本当にシンプルな物で、ご飯の上にササミと玉子の薄焼き・シイタケ・ネギ
を乗せて、鶏のダシを掛けて食べます。これは非常に美味しいです。

IMG_1063.jpg
チラシ寿司これも美味しいですね。

IMG_1066.jpg
デザートもあります。

ロイダは同じ店でしたので少し怒り気味でした。
1600円は少し高いですが、魚料理以外は、品数は多いです、
今日は昨日の半分くらいしか食べられませんでしたが、
味噌汁とご飯が最高に美味しく、久しぶりに、味噌汁を3杯も勝負しました。
また今日も食事が終わり、ギャンブルしましたら、なんと今日は200円で
777が揃いそれから連続で12回も懸り、7000円も勝ちました。
これでロイダ大喜びでした。私にはご褒美の1000円をくれました(笑)
しかし今日はロイダが負けて居ますから、マイナスですね。
私はこの2日間はツイて居ました。こんな事は珍しいですね。
今日は何処にも行かず、家事を済まします、洗濯・料理です(笑)

スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 03:21 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。