2015年05月31日


スポンサーリンク

日本から最後の書き込み



間もなく、フィリピンでですが、
私は日本に帰る度、妻にフィリピンに帰ればと、言いますが、
拒否しますね、妻は日本が好きだし、この国は私の国と言います。
普通は母国を愛して、齢を重ねれば、生まれた国で死にたいと言う
のが世の常ですが、妻は自分の国が嫌い、日本が好きと言います、
私は好きな日本で暮らし、日本人と結婚して、自分の好きなように
暮らせる、私と知り合い、30年以上ですね。
しかし私も好きなフィリピンで暮らせ、好きな事をして、暮らして
居ますが、私も70才手前、何時死んでもおかしくない年齢です。
ですから妻にはフィリピンに戻るよう言いますが、嫌だと言います。
それで、以前から我が家の建て直しをしていますが、計画では3階建て
でしたが、更に1階を伸ばして4階立にし、各階を部屋にしてトイレを、
作り、近い将来、人に貸て、その家賃で生活費をと考えてコツコツ
家の造りをしていました、一月に知人が我が家に泊まると言われて
居ましたので、急いで作りたい為、予備で置いて居た、iphone5s新品
を売りとばして2階の部屋を80%まで作りましたが20%は資金不足(汗)
私はこれに僅かなお金が有れば材料を買、集めていましたが、
私はこの為、貧乏に成りましたよ(汗)
でも妻が我が家を見たら、フィリピンに帰るかも判らないので、
2015年2月に里帰りすると言いますからとも思い懸命に
部屋をしていました。
しかし今回フィリピンに帰れば、もう作りはしません、もう貧乏暮らしは
辞めました(笑)
宝くじでも当たれば始めます(笑)

日本からでしたが、纏まりの無い内容で申し訳有りませんでした。
次はフィリピンから、マウサイサイ情報です。

スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 14:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする