2015年03月01日


スポンサーリンク

自分の心に秘めた事が此処なら出来る!

 私はフィリピンに暮らして居ますが、日本が嫌いで他国に居る訳では有りません。
日本は私の国ですから大好きです。でもフィリピン国も大好きです。

そんな大好きな国で、長年の夢を叶えています。
日本で出来ない夢は、自分の城ですね、これは大きな事でしたが、早くに実現していました。
しかし、日本で出来ない事が、フィリピンでは次々と行動に移せ、日本では冴えない爺さんが
此処では注目されるように成りました。

全然知らない人からも名前を呼ばれ、チョッとした有名人です。
これは悪い気分では有りませんよ。

それと、高校生の時、九州は別府でバナナの果樹を見た時の衝撃、これも
68才でそのバナナを作ると言う夢を叶えました。またお祭りを自分で開催する
これも叶えました。更にコスプレを遣りたい、これも叶えました。
更に若い女の子にTバツクを履かせる(笑)これも実現しました、遣りたい事は
全て叶える国です、こんな事していますから、僕は年寄りに成れないのですよ(笑)

IMG_2202.JPG

私は以前から、白塗りの顔が好きで、⒈度これをしたいと思いましたが、
こんなもの日本で出来る訳も無く、胸に終い続けて居ましたが、
フィリピン来てから、当たり前の様にイベントでは顔に白を塗りたくり、
平気でお祭りに・それと私主催のイベントに仮装でも参加しています。

これは実に楽しいですね。東大の教授が女装で講義している話も聞いています。
1度これにもチャレンジしたいと思う今日この頃です(笑)

ですから、日本で冴えない高齢者、もう自分の人生は終わりと思わず、フィリピンで
ご褒美が頂ける!と思い、エンジョイしましょう!
胸に秘めている遣りたい事をマグサイサイで遣りましょう!
私が貴方の背中を「ポン」と押しましょうぞ。


続きを読む

スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 22:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク

老後はフィリピンで商売を!

まず、最初に言います、
「商売をしないのが商売」これは私のフィリピンにおける商売の定義です。

何を隠そう私は色々遣りました、簡単な金貸し、誰でも出来る食べ物屋
お菓子を売るサリサリ、おもちゃ屋・米屋・ネツト商売、露店販売・最後は写真屋
全て辞めています。これに投下した資金が有れば未だ遊べていますよ。

有り余る、お金が有り、信頼できるパートナが居て、自分も現場に居られる
状態なら商売も考えられますが、
僅かな資金で、自分の妻に任すとか家族に任し、お金だけ出して日本に帰る人
断言します、「止めなさい!」
口出しは出来ない、妻・彼女・家族の言いなりの人も駄目ですね。

フィリピンで成功する条件があるのですですね。小さな商売でもルールは有りますが
大きな商売は確実にある条件が要ります。しかしこんなも、途方もないお金が要ります、
それは地元の警察・役所等を抱き込まないと上手く行きません。

私の知人で上手く商売をされている方が居られます、それは自分自身で店に出て管理されて居ますから
また奥さんの協力ですね。これが上手く行かないと辞めなければ行けません。

商売が上手く行かない訳は資金不足、あれ!?可笑しいぞ、物が売れたら、それで
廻る筈。いいえ!フィリピン人は仕入れをするお金も、経費も考えません、
売り上げは全て儲けと考えますですから使います。これでは日本人が資金を投入しても、ザルですね。
それに一番大きな問題、盗みですね。こんな事されたら、商売は1ケ月も持ちません。
それと、お金を貰わず、商品を渡す家族、つまりツケで販売ですね。
これでは商売は慈善事業です、速やかに止めましょう。

日本人がフィリピンでしては行けない商売、
⒈位 金貸し 2位 車・バイクを使う商売、 3位 水商売。

全て馬目です。訳を書くのもバカバカしいので書きませんが、訳を聞きたい方は
連絡を・・・・・・

私が言いたいのは、商売は大なり小なりお金が最初に要ります、
投下資本は回収まで時間が掛かります、時間が掛かり
回収出来たら良いですが、回収出来ず辞めて行きます。
これで破綻です、涙を流し日本に帰られる方、沢山居られます。
日本に帰れる方は良いのですが、帰れない方は哀れです、

妻から身捨てられ、家族からも邪魔者扱いされて死んで往く方、
殺人事件を起こす方、末路は地獄です。
この様な事にならぬよう商売は止めましょうね。

どうしてもお金を増やしたい方に教えます、
1000万以上有れば、銀行預金(定期)
フィリピンの銀行は利息は良いですよ、もう1ヶ月目から利息はくれます。
管理は銀行がしてくれますから、経費も要らず安心です。
それとアパート経営です、これも確実ですね、長く続ける事はできます。

僅かなお金なら大切に使いましょうね。
まして年金で老後は楽にと考えて居る方は特に商売は駄目です。
計画的に使えば、楽しく喧嘩なく、奥さま?彼女?と暮らせますよ。

      良く考えましょうね (^^♪   経験者は語るでした。







スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 11:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク

マグサイサイの女の子

IMG_2916.JPG
IMG_2668.JPG
IMG_2913.JPG
フィリピン人の女の子は早熟です、それに幼い時から、顔立ちは整い、
可愛いです、それに10歳未満なのに大人の感じすらします。

それから小女から女性に代わる〇〇が始まるとこれはもう大人の証です。
こうなると、身体は大人です。
しかし、本能だけが働き、理性が働かないのですね、それにマグサイサイの男は
学校に行かない、時間が有るあがお金は無い、だからマグサイサイに留まるのですね、
それに親が子供に対し、怒る事は出来ても教育が出来ないのですね、
親が教えないから、子供は自由奔放です。小さい時からタバコは吸う、キャンブルはする、
酒は飲む、日本の子供達とは比べられないです。

ですから何の弊害も無く、大人の恋愛をします。
小学生を卒業すると、フィリピンは高校生です。もう十分に身体は大人ですから、
勉強の嫌いな子は男に走ります。
勘違いしないでくださいね、100人が100人勉強が嫌いとか、男が好きでは有りませんからね。

でもマグサイサイはこの様な子供多いですね。
私が知る限りでは確か小学生時に子供が出来た子が居ましたね。
この子は早くから、男に走り、親は女の子髪を切りましたが、
女の子は家出をして男の家に逃げました。
こうなれば、親は手も出せず黙認ですよ、何故親は抑えられないかは
自分達もそうして来たからですね。

子供が子供を育てるのですから、これは大変ですよ、小学生の父さんの誕生です。
こんな若くして夫婦に成りますから、相当無理が有ります、ですから離婚率も
非常に高く、子供が出来た時点で逃げる男もいます、しかしフィリピンは
離婚は出来ない国ですから、お互い籍は入れません、同棲ですね。
稼げない男は、女から追い出されるか、逃げるしかないのですね。
子供が居ない時は、好き・好きでも大丈夫ですが、子が出来るとたちまち、
お金です、この時に初めて女は気が付きますが、後悔は有りませんからね、何故なら
子供が居るからです、フィリピン人は子供が大好きです。
ですからシングルマザーも多いのがフィリピンです。それに30代で婆さんに成る方も
多いですよ。

まぁ〜この話は我がマグサイサイでの話が中心ですから・・・


続きを読む

スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
クリックにご協力下さい
posted by サント芹沢 鴨 at 09:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。